愛媛県吉田町 温州みかん

吉田町産の温州みかんが届きました。

yosida1.jpg

綺麗に色付いた何とも美味しそうな温州みかん、1個1個がずしりと重たい!!

yosida2.jpg

とてもジューシーで味が濃いみかんです。^^
酸味と甘みのバランスがちょうどいいですね~。
スーパーで買う温州みかんとは全然違うので驚きました!

yosida3-1.jpg yosida3-2.jpg

せっかくなので、デザートも作ってみました。
一房ずつ薄皮を剥くのに手間がかかりますが、翌朝の完成を楽しみに頑張りました。^^v

yosida4.jpg

水と砂糖だけのシンプルなゼリー液を注いで冷蔵庫で一晩冷やします。

yosida5.jpg

うほッ!
温州みかん果肉がゴロゴロ入った贅沢なゼリーです♪

yosida6.jpg

ゴロゴロ果肉を堪能しました。

yosida7.jpg

吉田町みかんの美味しさの秘密はその立地環境にあるそうです。
海に面したミネラル豊富な土壌の段々畑はみかん栽培に適していて、
温暖な気候と海から吹き上げる潮風がみずみずしくて甘いみかんにしてくれるのだとか。

yosida8.jpg

今までで食べた温州みかんの中で一番美味しかったです。
ネットで購入できる良い時代になりました!!

吉田みかんと宇和海の幸産直店 なかいファンサイト参加中
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する