簡単浅漬け と くるくる巻き

じゃんけん餃子 のジャンボ餃子に付いてくる 「唐辛子味噌たれ」 は
一度食べるとクセになる味・・・。
餃子用のつけだれとしてだけでなく、万能調味料としても使えるそうです。

janbo1-7.jpg

箸休めにもピッタリな浅漬けを作ってみました。
拍子切りした大根を一日天日干しして、半乾きの切干大根を用意します。

janbo2-13.jpg

酢と 「唐辛子味噌たれ」 を1:1くらいの割合で合わせた調味料に切干大根を漬け込むだけ!
(すっぱいモノが好きな私は酢を多めにしました。)

janbo2-4.jpg janbo2-5.jpg

半日ほど冷蔵庫で寝かすと酢のとがった酸味が和らぎます。

janbo2-6.jpg

大根のカクテキに似てるでしょうか。
ポリポリした歯応えも美味しいです。

janbo2-8.jpg

“餃むす”よりもっと簡単に作れる 『くるくる巻き』 をご紹介します!!
ラップの上に半分に切った焼き海苔にご飯を薄く伸ばしたら、
先ほど作った切り干し大根の浅漬けを散らします。

janbo2-9.jpg

ジャンボ餃子を手前にのっけて、餃子を芯にしてくるくる巻きます。
巻きす要らず、手で簡単に綺麗に巻けました!

janbo2-10.jpg

餃むすよりもパパパ~と作れますよ。
節分の恵方巻にもなりそう。(笑)

janbo2-11.jpg

そのままかぶりついても良いし、半分に切っても。^^

janbo2-12.jpg

箱にバラで入っている冷凍ジャンボ餃子はジップロックに小分けして冷凍保存しています。
食べたい時に冷凍庫からサッと出してフライパンで焼くだけ。・・・ホント重宝します!!

janbo2-7.jpg

簡単調理であっという間にアツアツジューシーなジャンボ餃子が楽しめます♪
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは、サニファのやっさんです。

切干大根を唐辛子味噌たれで漬けこんでんですね!
しかも、餃子巻きの中にそれを仕込むとは!!GOOD IDEA!

切干大根のカリパリ感が、歯ざわりにアクセントを加えて、絶対美味しいというのが分かります(^v^)

カレーの福神漬けやらっきょうの付け合わせと同じで、飯類に漬物の食感はベストマッチだと思います。

沢山のレポートありがとうございました。

ちなみに、クックパッドにレシピアップとかされてますか?

もしレシピアップされている様でしたら、じゃんけん坊やのキッチンにジャンボ餃子を商品アップしてありますので、「使ったよレシピ」に追加していただけると嬉しいです。

クックパッドのジャンボ餃子の商品ページはこちらです。
http://cookpad.com/kitchen/12770343/products/4210

また、機会がありましたら、美味しいレポートよろしくお願いします(^^)/

サニファのやっさん さま

COOK PADにつくれぽ送りました!
ジャンボ餃子を使ったアレンジレシピ、ギョムレツも気に入りました。
ネーミングもセンス良くて素敵!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する