餃子をおにぎりに!?『ジャンボ餃むす』

宇都宮餃子に浜松餃子…、ご当地ごとに特色のある餃子ですが、
今回は群馬の 【上州餃子】 に初挑戦!

みまつ食品 じゃんけん餃子 が製造販売している 『ジャンボ餃子』 を使って
“天むす” ならぬ 『餃むす』 を作ろうイベント に参加しました!!

janbo1-1.jpg

ジャンボ餃子30個入り (秘伝 唐辛子味噌たれ付き)

janbo1-2.jpg

冷凍便で届いた餃子はこんな感じで届きます。

janbo1-3.jpg

1個がこんなに大きいです!!

janbo1-4.jpg janbo1-5.jpg

調理方法はとっても簡単。
フライパンに油をひいてから凍ったままのジャンボ餃子を並べて
水を100ccほど餃子の上からかけます。
ふたをして、強火で水気が無くなるまで蒸し焼きにするだけ!!

janbo1-6.jpg

ひっくり返してお皿に乗せればハイ出来上がり~♪
こんがり焼き色も美味しそうです!!
テフロン加工のフライパンで作れば、誰でも簡単に失敗なく作れること間違いなし。^^

janbo1-7.jpg

酢醤油ではなく 「唐辛子味噌たれ」 で食べるのが、じゃんけん餃子流なのだそうです。

janbo1-8.jpg janbo1-9.jpg

今回は餃むす作りに挑戦なので、ジャンボ餃子に 「唐辛子味噌たれ」 をつけて
おにぎりの具として握ってみました!!

janbo1-10.jpg

海苔をくるりと巻けば出来上がり~★

janbo1-11.jpg janbo1-12.jpg

餃子が大きいから、おにぎりのどこを食べても必ず餃子と出くわします。(笑)
こりゃ美味しい~!!

餃子餡は甘めでとってもジューシー。
にんにくの風味が効いたマイルドな辛さの 「唐辛子味噌たれ」 もご当地ならでは。
初めての味に大満足です。
すっかり上州餃子のファンになってしまいました。

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する