たっぷり一人前!!大黒 杵もち カップ麺

「越後製菓の杵つきもち」入りカップ麺♪
秋冬限定の 大黒 杵もちシリーズ 「力うどん」 をお味見しました。

daikoku6-2.jpg

大きなカップで食べ応え十分。しかもお餅入りだから力が付きそうです!

daikoku6-3.jpg daikoku6-4.jpg

かやくとスープとお餅をのっけて、熱湯を注いで5分待てば出来上がり。

daikoku6-5.jpg

お餅の他に、刻み油揚げ、かまぼこ、ネギ入りです。
かつおと昆布ダシの効いたすっきり醤油のキレのあるつゆ。
Mルちゃんの「白い力うどん」とよく似ているなーというのが第一印象です。

daikoku6-6.jpg

茹でたほうれん草があったのでトッピングしてみました。
透明感のあるダシの効いたつゆにほうれん草がなじんで美味しい~。

daikoku6-7.jpg

「杵もち らーめん」 も試してみました♪

daikoku6-8.jpg
daikoku6-9.jpg daikoku6-10.jpg

味付煮玉子と茹でた小松菜をトッピングに用意しました。
らーめんは熱湯3分です。

daikoku6-11.jpg

たっぷりワカメにコーンやナルト入り。
うどんと比べたらこちらの方が具沢山ですね。
トッピング無しでもこれだけで十分オイシソウ!!

daikoku6-12.jpg

ぎゅうぎゅう詰めになってしまいましたがのっけてみました。^^;
昔ながらのすっきりとした醤油ラーメン、という感じで懐かしい味わいです。

どちらも同じお餅入りですが、麺もスープも具材も全く違うので
2種類それぞれ違った味わいを楽しめました。^^

SANIFAN! ファンサイト参加中
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する