あじかん 「つくば山崎農園産 ごぼうのおこわ」

ごぼう茶で有名な あじかん の商品、
『つくば山崎農園産 ごぼうのおこわ』 をお試ししました♪

gobou1-1.jpg

通常ご飯を炊く時はお米を洗って浸水して…という下準備が必要ですが、
こちらの商品は「アルファ化米」付きなので炊飯器ですぐに炊くことができます。

gobou1-2.jpg

アルファ化米とは、炊き上がったおこわやご飯を急速に乾燥したお米です。
乾燥したお米なので早く水を吸い保存性が高く、洗米・浸け置きをしなくてよい、
早く炊けるなどの特徴があります。

gobou1-3.jpg

水を220ml用意するだけですぐにおこわが炊けちゃいますよ~!!

gobou1-4.jpg

「つくば山崎農園産あじかん焙煎ごぼう茶」の高級ごぼうと相性バツグンの「信州みそ」を使い、
ごぼうの旨みをより引き立てて野沢菜と人参で彩りを添えました。

gobou1-5.jpg gobou1-6.jpg
gobou1-7.jpg

白米の早炊きコースで約20分で炊けました!!

gobou1-8.jpg

大きめなごぼうは存在感がありますが、
繊維まで柔らかく、小さなお子さんから年配の方まで食べやすいと思いました。
ダシの効いたおこわはモチモチ食感で絶品でした!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する