ジェイ君の狼爪(ろうそう)

ジェイ君の爪切り、飼い主がやろうとすると嫌がって暴れてもう大変。
前足の狼爪(ろうそう)をカットしてもらいに動物病院へ行ってきました~。

jay20151022-1.jpg

前回暴れたジェイ君は、今回口輪を装着しました。
女性の先生と助手スタッフさん、そして私がジェイ君の顔周りをガードしながらの爪切りでした。^^;
ふぅ~、無事爪切りが済んでヤレヤレです。

jay20151022-2.jpg

他の爪は毎日の散歩で擦れるので爪切り不要なのですが、
狼爪は地面に付かないから伸びちゃうんですね~。
カットせず放置すると、爪がぐるりと伸びて肉球に刺さってしまうので大変!!

heritage3-1.jpg

食物アレルギー対応ドッグフード、 「ヘリテージ・アダルト ラム」 のサンプルをお試し中です。

heritage3-2.jpg

タンパク源はアレルゲンになりにくい新鮮なラム肉を使用。
食物アレルギーとなりうる原材料の種類を最小限まで減らしてい ます。
また、小麦不使用で小麦アレルギーにも配慮、グルテンの少ない全粒大麦を使用。

heritage3-3.jpg heritage3-4.jpg

手作りご飯と半々で様子を見ています。
ニオイが少ないドッグフードなので、飼い主的には◎。
ラム肉のドッグフード、ジェイ君も嬉しいみたい♪
綺麗に完食です。

heritage3-5.jpg

4日間の 「ヘリテージ・アダルト ラム」 食生活でどんな変化が見られるでしょうか。
分かりやすいのはうんちの変化でしょうか、食べ終わった後また報告します。

グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する