「鮭香るしょうゆ」 アレンジレシピ

トモエ 通販で人気の 「鮭香るしょうゆ」 のアレンジレシピ イベントに参加しました♪

tomoe2-1.jpg

前回のお試し時には“かけ醤油”として大活躍しました。記事は→ (こちら

tomoe1-6.jpg tomoe1-5.jpg

目玉焼き丼にかけたり、焼きナスにかけたり。

tomoe1-3.jpg tomoe1-4.jpg

味付煮玉子作りにも。^^

今回はかけるだけじゃない、別のアレンジレシピに挑戦です!!
ブリの照り焼きを作ろうと思って買ったブリの切り身でしたが 『炊き込みおこわ』 にしてみました。

tomoe2-2.jpg

もち米2合、うるち米0.5合
鮭香しょうゆ大さじ2.5 ←調味料これだけ!!
他に冷蔵庫にあった大根・ニンジン、コーンを使いました。

tomoe2-3.jpg tomoe2-4.jpg

塩を振ったブリの切り身を半分に切って、ゴマ油をひいたフライパンで両面をサッと焼いてから
炊飯器の一番上に乗っけます。
鮭香るしょうゆを上から全体に回しかけて炊飯器のスイッチオン★

tomoe2-5.jpg

炊き上がったらブリを崩します。
ブリがフワフワで柔らか~!!

tomoe2-6.jpg

調味料は鮭香るしょうゆのみなのに、だしの効いた味わい深いおこわに仕上がりました。
お釜の底のおこげも美味しかったです。

tomoe2-8.jpg tomoe2-9.jpg

他には、コーンとほうれん草のバターソテーにたらりとかけて炒めたり。

tomoe2-10.jpg tomoe2-11.jpg

夏の間よく登場したそうめん。
1把分(50g)の乾麺が余っていたのでソーメンチャンプルーにして一人ランチにしたり。

tomoe2-7.jpg

【番外編】 大根おろしに「鮭香るしょうゆ」をたら~り。
これもやっぱり美味しかった!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する