腹持ち よろしな 「低糖質パン」

ダイエット中の方や糖質が気になる方にオススメの 『低糖質パン』 を使った
レシピイベントに参加しました♪

teitou1.jpg

小麦粉の代わりに”小麦ふすま”や”小麦たんぱく”を使用して作られたパンです。
通常のパンと比べ糖質88%カット!!さらに、食物繊維はなんと5.6倍!

teitou2.jpg

コッペパンのような形をしています。
冷凍で届いたので、冷蔵庫で自然解凍してから調理してみました。

teitou3.jpg

茶色っぽいのは小麦ふすまの色合いですね。

teitou3-2.jpg teitou3-1.jpg

マヨネーズを塗ってゆで卵とニンジンナムルのサンドイッチ。
スライスチーズと薄切りリンゴを挟んだサンドイッチも作ってみました。

teitou4.jpg

自然解凍しただけのパンはしっとりしていて、ふすまのボソボソ感・パサつき感は全くありません。
もちもちふんわりした食感とやさしい味わいがやみつきになりそう!!

teitou5-1.jpg teitou5-2.jpg

トーストしたらどんな食感になるのか試してみました。
半分に切って、オリーブオイルスプレッド+チーズでオーブントースターへ。
普通の食パンと比べると低糖質パンは焦げやすいような感じがしました。

teitou6.jpg

サクサクのフワフワ!とっても軽~い食感です!
トーストするとしっとり食感が半減するので、私はトーストなしの方が好みだなぁ。

teitou7.jpg

もちろん玉子サンドも試してみました。^^

teitou8-1.jpg teitou8-2.jpg

切り干し大根の梅酢漬けをピクルス代わりにして、ハムとチーズと一緒にサンドイッチ。

teitou9.jpg

挟む具材を変えれば、無限大でサンドイッチを楽しめそう~。^^

teitou10-1.jpg teitou10-2.jpg

朝サンドイッチを作ってパート先のランチに持参したりもしています。
ハムや玉子などタンパク質の具材を入れて、水分が出やすい生野菜を使わずに作れば、
時間が経ってもずっと美味しい状態でいただけます。
低糖質パンは腹持ちが良くてダイエットにぴったりです!!

おとぎの国ファンサイト参加中
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する