石屋製菓のHAPPY HALLOWEEN

10月に入ると街中ハロウィンムード一色ですね。
そしてハロウィン関連のスイーツや食べ物の登場にワクワクします★

halloween1-1.jpg

北海道 石屋製菓さんでもハロウィン限定商品を発売中ですよ♪

halloween1-2.jpg
halloween1-3.jpg halloween1-4.jpg

【プチマドレーヌ (パンプキン)】
ちょっとした遊び心のあるパッケージがまた可愛い。^^

halloween1-5.jpg

北海道産かぼちゃペーストを加えた、一口サイズのマドレーヌ 10個入り。

halloween1-6.jpg

トッピングのパンプキンシードがアクセント!

halloween1-7.jpg

【ハロウィンチョコレート】
ハロウィンにぴったりのキュートなデザイン。
大豆パフとクランチ入りのパンプキンチョコとミルクチョコを1度に楽しめます。

halloween1-8.jpg

表面のカリカリのアーモンドと甘酸っぱいフリーズドライのいちごがベストマッチ。
板チョコ好きには堪らないビジュアルですよ~!

halloween1-9.jpg halloween1-10.jpg

裏側はこんな感じ。
割ってしまうのが忍びなかったです!!手でパキパキ割って・・・

halloween1-11.jpg

コーヒーと一緒に頂きました~。

halloween1-12.jpg

一口マドレーヌは優しいカボチャとバターの香りが広がります。
フィナンシェのようなしっとり食感でコーヒーと合う~!!

halloween1-13.jpg halloween1-14.jpg

パフ入りのハロウィンチョコレート、さすが石屋製菓さんだけあって口溶け滑らかで美味しい。
板チョコの箇所によってベースがパンプキンチョコだったりミルクチョコだったり、
ナッツや苺の酸味が加わったりして味に変化があって一枚で色々楽しめます。

一口サイズに割ったハロウィンチョコレートはタッパーに入れて冷蔵庫で保存していますが、
美味しくてついつい手が伸びてしまいます!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する