久しぶりの塩むすび♪

海の精 『あらしお』 を使って 【塩むすび】 を作るイベント に参加しました!

arasio2.jpg

伊豆大島で作られた伝統海塩です。
器に出すとしっとりしていて、いつもの塩とはちょっと違う!

arasio3-1.jpg arasio3-2.jpg

最近はおにぎらずブームもあって、シンプルな塩むすびは本当に久しぶり。
濡らした手に塩をちょっとつけて、両手全体に塩をなじませてからにぎにぎ。

arasio4_2015093015362399f.jpg

久しぶりの塩むすびに・・・

arasio5.jpg

焼き海苔を巻いて。

おにぎり全体にほんのり塩味が付いて、具無しでも美味しいんだなーと新発見でした。
ちょうど新米の季節ですね。
これを機に塩むすびを作る回数が増えそうです。^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する