MC珈琲 「道~みち~」

名古屋に引っ越してきてから喫茶店に行く機会が増えました。
一杯のコーヒーの美味しさに目覚め、自宅でもコーヒーを楽しんでいます。^^

mc1-1.jpg

名古屋市北区にある 「MC珈琲」
天才焙煎士 川上敦久さんのコーヒーはメディアでも取り上げられています。
MC珈琲の商品で売上トップ3に入る 「道~みち~」 を試飲させていただきました。

mc1-2.jpg

炭焼きにこだわるMC珈琲さんならではのしっかり焙煎された濃いめの色合いです。

mc1-3.jpg

たっぷり飲みたいのでいつも大き目のマグカップに直接ドリッパー(1~2人用)をセットして
邪道な淹れ方でドリップしています。^^;
コーヒーは熱々でしかも洗い物も省けるので手軽なこの方法にたどり着きました!

mc1-4.jpg

ちょうどバナナクレープを作ったので、コーヒーのお供にしていただきま~す。

mc1-5.jpg

最近色々な場所でコーヒーを飲むようになっている夫も、
これはオイシイ。しっかりコクのあるおいしいやつだ!!と大好評です。

コクと深みがあって、ホント、これは私も大好きな味のコーヒーだ!!

mc1-6.jpg

コーヒーが美味しいと食事の満足度が違いますよ~。
コンビニのサンドイッチと淹れたてのコーヒーでひとりランチに。

mc1-7.jpg

名古屋グルメっぽく、小倉フレンチトーストに生クリームをトッピングしてオヤツタイムに。
「道~みち~」はブラックコーヒーで楽しむのが一番その味を満喫できると思いました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する