タカナシ 『北海道 純生クリーム35』

タカナシ乳業『北海道 純生クリーム35』 100ml をお試ししました。

takanasi1-1.jpg

北海道産の生乳だけから作った純生クリームです。
手作りの素材として安心して使用いただける生クリームを100mlサイズの使いやすいサイズ。
料理用や製菓用として、幅広い用途にご使用いただけます。

takanasi1-2.jpg

ホイップした生クリームをクレープして食べるのが大好き!!
せっせとクレープを焼きますよぉ~。^^

takanasi1-3.jpg takanasi1-4.jpg

ボウルは氷水に当てて電動ミキサーでガーッとホイップ。
ホイップの止め時がいつも難しい・・・。
明治T勝フレッシュと比べると、ホイップが固くならず緩めのように感じました。

takanasi1-5.jpg

この日はクレープにバナナをトッピング。

takanasi1-6.jpg

しっとりクレープ生地に、ミルキーで口当たりの軽い生クリーム…、あ~幸せ。
スイーツ好きな私はクレープ2個3個ペロリといけちゃいそうですわ。

takanasi1-7.jpg takanasi1-8.jpg

別の日のおやつに、市販の菓子パンをアレンジ。
小倉あんを挟んだフレンチトーストに、お砂糖控えめのホイップクリームをのっけてみました。

mc1-7.jpg

生クリームはメーカーによって風味や色合いに違いがあるんですね~。
タカナシ純生クリームはミルク風味豊かでとっても上質な口溶けでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する