ハンズ有機あまに油で野菜を沢山食べよう♪

ハンズ 『有機あまに油』 をお試し中です。

hands1.jpg

未精製の一番搾りだから、他社のあまに油と比べると栄養豊富なんだそうです。
加熱しないお料理・ドレッシングや和え物等に使うと、栄養成分を損なわず美味しく頂けます。
温かい料理には火を止めて、食べる直前にかけていただきます。

hands2.jpg hands3.jpg

茹でたオクラと塩豆腐を小口切りにして和えてみました。
少しのだし醤油とあまに油をたら~り。

hands4.jpg

いつもオリーブ油で作る「キャロットラペ」を、あまに油で作ってみました。
マリネや南蛮漬けなどの料理だと抵抗なくあまに油を摂取できますね。

hands5-1.jpg hands5-2.jpg

コールスローサラダにも。
あまに油・マヨネーズ・酢・お砂糖ちょっと。

hands6.jpg

梅酢・玉ねぎ・あまに油の3つで、梅酢ドレッシングを作ってみました。

hands7-1.jpg hands7-2.jpg

すりおろした玉ねぎを小瓶に入れて、梅酢を注いで味をみて、
仕上げにあまに油を注げば出来上がり。

hands8.jpg

スライストマトや、

hands9.jpg

今年はまっているオクラにかけて。

ドレッシングを冷蔵庫に常備しておくと便利ですね。
パパッと使いで、野菜が美味しくいただけます♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する