香るかけ醤油 『鮭香るしょうゆ』

北海道素材のこだわり調味料専門サイト トモエ オンラインショップの人気商品、
「鮭香るしょうゆ」 をお試し中です★

tomoe1-1.jpg

北海道産の 「鮭節(さけぶし)」 を使用した甘口の香るかけ醤油です。
まろやかな丸大豆醤油とコクと香りの二段仕込醤油を黄金比率でブレンド。

tomoe1-6.jpg tomoe1-5.jpg

このかけ醤油は卵かけご飯にピッタリなのだそう。
生卵が苦手なので、目玉焼きのっけご飯でお試ししましたよ~。
お醤油よりも塩気がまろやかで、コクがあって美味しいです。

焼きナスにもちょろっとかけて頂いてみましたが、こちらもイケます。^^v

tomoe1-2.jpg tomoe1-3.jpg

目玉焼きをヒントに、半熟ゆで卵に「鮭香るしょうゆ」で味付けした味付け玉子を作ってみました。
ビニール袋に好みの固さのゆで卵を入れたら大さじ1程度の「鮭香るしょうゆ」を注いで、
空気を抜いてビニール袋の口を結びます。
時々上下をひっくり返して色が均等についたら出来あがり。

tomoe1-4.jpg

ダシが効いた甘口醤油が白身にしみ込んで、お上品な味付け玉子が出来上がりました♪
簡単に味が決まるのでおススメですよ~。^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する