あじかんのおいしい青汁 〔焙煎ごぼう入〕

ごぼう茶で有名な あじかんが作った
『あじかんのおいしい青汁 〔焙煎ごぼう入〕』 をお試し中です。

ajikan1.jpg

国内でじっくり丁寧に育てた桑葉と胡麻若葉、ごぼうを主原料としています。
桑葉と胡麻若葉は一般的なケール・大麦若葉と比べて、食物繊維をはじめ、
鉄分・ビタミン・ポリフェノールなどの栄養成分がとても優れています。

焙煎ごぼうパウダーを配合することで、香りが良く飲みやすい味に仕上がっています。

ajikan3-1.jpg ajikan3-2.jpg

100~150ml程度の牛乳に「あじかんのおいしい青汁」1包を入れて、よ~くシェイク。

ajikan4.jpg

カプチーノみたいに泡立ちました。
抹茶テイストで美味しいです。
お砂糖を足したら小さなお子さんでもおやつ感覚で美味しく頂けると思います。

ajikan4-1.jpg ajikan4-2.jpg

「あじかんのおいしい青汁」はスティックタイプで使いやすいです。
手で簡単に開封できるし、1本1本に賞味期限が印字されているのも◎です。^^

ajikan5.jpg

ヨーグルトに混ぜてみました。
ダマになった部分も香ばしくて美味しいので驚きました。
青汁が苦手…という人にこそ飲んでほしい青汁です。

ajikan2.jpg

「焼酎割り」「お味噌汁」「ホットケーキ」など色々な使い方が紹介されています。
これは試してみたくなりますね~。

ajikan6-1.jpg ajikan6-2.jpg

卵・牛乳・砂糖を溶いた卵液に「あじかんのおいしい青汁」を1包入れてまぜまぜ。
そこに食パンに浸し、バターを入れたフライパンで両面こんがり焼けば・・・

ajikan7.jpg

「フレンチトースト」の出来あがり。^^
いつものフレンチトーストとちょっと違う、和風テイストのフレンチトーストになりました。

こんなに美味しい青汁は初めてでした★
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する