COFFEE タナカ 御成店

上飯田駅近辺には「タナカ」さんという喫茶店が幾つかあって、少々紛らわしい。

tanaka1.jpg

今回訪問したのは御成通沿いにあるこちらのお店、
『COFFEE タナカ 御成店』 です。

tanaka2.jpg

店頭にウインナーコーヒーのサンプルが置いてありました!!
カップの上の生クリームの盛り方が他喫茶店のウインナーコーヒーと比べると
3倍くらいの高さがあるんでは!?

tanaka3.jpg

名古屋では珍しく、モーニングサービスを実施していない喫茶店です。
日曜日の15時ごろ訪問しましたが、ホットコーヒーやアイスコーヒーを注文するお客さんで
店内は賑わっていました。

tanaka4.jpg

ウインナーコーヒーがウリみたい。

「ホットだと生クリームが溶けやすいですよね??」 と店員さんに聞いたら
「そうですね、ちょっと食べづらいですね…。アイスコーヒーもありますよ~。」 とのこと。

tanaka5.jpg

アイスウインナーコーヒーにしました!!
メニューの写真通りの山盛り生クリームに、うほッ!!

どうやって飲もうかな…?目の前にして少し悩んでしまった。^^;

tanaka6.jpg

生クリームはグラスのふちでせき止められているから
アイスコーヒーを飲んでも生クリームが沈まないし、ビクともしません。
生クリームはスプーンですくいながら頂きました。なかなかヘヴィな一品です。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する