ゆら鯛 釜めしの素

前回、愛媛県吉田町の 『ウワゴールド』 をお試ししましたが、( 記事は → こちら

uwa4.jpg uwa9.jpg

今回はゆらの鯛を使った冷凍 『ゆら鯛 釜めしの素』 をお試ししました。

yura1.jpg

ゆら鯛は極めて透明度の高い綺麗な海、宇和海の南端ゆらの海で、
独特の養殖技法で育てられています。
平成21年には経産大臣賞を受賞し、今では天然の鯛をしのぐブランドにまで成長したそう!

yura2.jpg

お米3合分で炊くセットになっています。
専用調味料とゆら鯛の切り身が入っているので、食べたい時にすぐ調理できます。

yura3-1.jpg yura3-2.jpg

浸水させたお米に調味料と水を注いで3合の印に合わせ、全体をよく混ぜます。
ゆら鯛の切り身を上にのせて、炊飯器のスイッチをオン!!

yura3-3.jpg yura3-4.jpg

炊き上がったらゆら鯛をほぐして、ご飯と混ぜ合わせれば出来上がり♪

yura4.jpg

贅沢に、鯛の身を大きめにほぐしてみました!

yura5.jpg

ベランダ栽培中の青ジソの千切りを薬味と彩りに乗っけて。

yura6-1.jpg yura6-2.jpg

炊き立ては鯛の身もふっくら、夫も美味しい美味しいと大喜びです。
鯛の切り身は小骨も無くて、たっぷり堪能できました。
手軽に美味しい鯛めしが自宅で楽しめますよ~。

愛犬ジェイ君も香りに釣られてやってきました。
テーブルの下からくれくれアピールです。^^;

yura7.jpg

おにぎりにしたら常温でも美味しいと、こちらも好評でした★

吉田みかんと宇和海の幸産直店 なかいファンサイト参加中
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する