『 Saihok “まるごとチキン” スープカレー 』

最北の海鮮市場 『 Saihok “まるごとチキン” スープカレー 』 をお試ししました★

soup1-1.jpg soup1-2.jpg

スープにも具材にもこだわり、改良を重ねて完成した商品なのだそう。

一袋の中に丸ごと1本のチキンレッグと、「インカのめざめ」 という希少な品種のじゃがいもが
皮ごと1個入っています!

soup2.jpg

一人ランチにそうめんと合わせてみました。

soup3-1_201506101648139b2.jpg soup3-2_20150610164814a7e.jpg

冷凍庫から出した 『 Saihok “まるごとチキン” スープカレー 』 は湯煎にかけます。
ついでに半熟ゆで卵も一緒に作っちゃいましょう~。^^

スープが1.5倍になったそうで、器に移すとご覧の通りたっぷり並々です!

soup4.jpg

ゆで卵とピーマンの炒め物をトッピングしただけですが、これまた美味しそう。^^
家で北海道グルメのスープカレーが楽しめるなんて、嬉しい限り♪

soup5.jpg
soup6-1.jpg soup6-2.jpg

茹でたそうめんをつけ麺みたいな感じで頂いてみました。
スパイシーなスープにそうめんが絡んで、こういう食べ方もアリだなと。^^

「インカのめざめ」の糖度にはビックリしました!!
サツマイモとも栗とも違う、…う~ん、珍しい~。

soup7.jpg

チキンは箸で簡単に崩れるくらいで、しっとり柔らか。
骨付き鳥なので食べ応えありますよ~。
スポンサーサイト
コメント

モニター参加ありがとうございました

こんにちは、最北の海鮮市場でございます。
いつも当店のモニター企画にご参加いただきありがとうございます。

お届けしたスープカレーをお楽しみいただけたようで何よりでございます。
普通のカレーと違いスープがサラサラなスープカレーは、麺との相性もいいですよね♪
スープカレーと一緒に半熟玉子をゆでるというのも
お手軽にスープカレーのトッピングを増やせるアイディアですね!

残りのスープカレーもいろいろお楽しみいただければと思います(^^)

またマットさんの次回のモニターご参加をお待ちしております!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する