アマニ油入り マヨネーズ

今、身体に良い油として注目されている「アマニ油」を使った、
日本製粉株式会社 『アマニ油入り マヨネーズ』 をお試し中です♪

amani1_2015060917533801a.jpg

アマニ油入りマヨネーズ大さじ2杯で、1日に必要なオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を摂取できます。
※α-リノレン酸はオメガ3(n-3系)脂肪酸の一つ。食事から摂取する必要のある必須脂肪酸です。

amani2-1.jpg amani2-2.jpg

マグロのアラを使って、手作りツナに挑戦!
酒50cc、水100cc、塩小さじ1/2・生姜せん切りを煮立てて、
角切りにしたマグロを弱火で火を通します。

冷蔵庫で一晩寝かせたら煮汁が固まって煮こごりにようになりました。
真横に倒してもご覧の通り崩れない★

amani3_20150609175342d83.jpg

ツナは手で軽くほぐして、サラダのトッピングとしていただきました。
アマニ油入りのマヨネーズ、普段使っているマヨネーズと味に違いはありませんね。
まろやかでクセのない味わいです。

amani4_201506091753436b6.jpg

大好きな卵フィリングのサンドイッチを作ってみました。
卵サンドにはマヨネーズが欠かせませんよ!

amani4-1.jpg amani4-2.jpg

10枚切り食パンの片面にマヨネーズを伸ばしてレタスをのせて、
もう片面にはたっぷりの卵フィリングをのっけます。

amani5_201506091755035e9.jpg

休日の朝食に。

amani6_20150609175505fc6.jpg

夫 「ベランダのあのレタス?」
そう。毎日収穫して重宝しているあの色づかないサニーレタスですよ。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する