便利★ 冷凍シャリ玉!!

長崎の五島列島にある 長崎五島 ごとさんの商品、
『冷凍シャリ玉(ワサビ入り・抜き)2種』 をお試ししました。

goto1-1.jpg

酢飯の冷凍食品・・・、これは初です★
とても面白いですね~。そして試してみて、すごく便利だと思いました。

goto1-2.jpg

冷凍庫からサッと取り出し、封を開けてトレーにラップをかけてレンジで約2分。
ツヤツヤのシャリがすぐに用意できます!!
紙製トレーのまま食卓に並べられるのも嬉しいですね。

goto1-3.jpg

家にあるモノで簡単手巻き寿司をしました。
手前のサニーレタスはベランダ栽培中のレタスですよ~。

goto1-4.jpg

鶏肉とシメジの照り焼き・ほんのり甘い玉子焼き・ツナマヨ・プチトマト・ピーマン炒めなど
常備菜を用意して・・・

goto1-5.jpg goto1-9.jpg

各々好きなモノをのっけて巻いて頂きました。

シャリ一貫一貫が箸で取りやすく、紙製トレーに米粒が残ることもありません。
何を巻いても美味しいですね。^^

goto1-7.jpg goto1-10.jpg

海苔の代わりにサニーレタスに巻いて食べたら、ボリュームが出てお腹も満腹になりました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する