「金時生姜 de ぽかぽか紅茶」

京都1948年創業 京のくすり屋 さんが販売する、
紅茶と生姜のドリンク 「金時生姜 de ぽかぽか紅茶」 をお試ししました。

kintoki1.jpg

金時生姜は、辛み成分「ジンゲロール」など生姜特有の成分が
一般的な生姜に比べて約4倍ととっても豊富!

ぽかぽか成分約4倍の金時生姜入りの無添加紅茶ドリンク。
黒糖やオリゴ糖なども入っているので、ほんのり甘くホッとする味わいです。

kintoki2-1.jpg kintoki2-2.jpg

1包を130ml程度のお湯に溶かしていただきます。
黒糖入りだから、濃い色をした紅茶になりますよ~。

kintoki3.jpg

一口飲むとピリピリとした辛さが喉にくるかな?と想像していましたが、
生姜独特のスパイスの効いたあの辛さはアクセントといった感じでとても飲みやすいです。
ホットミルクで作ったら本格的なチャイ風味になりそう!

飲んだ後は身体がじ~んわりあったか~。
緊張もほぐれてホッとできる一杯でした。^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する