北海道野菜の「ポタージャム」 

鎌田醤油北海道野菜の 「ポタージャム」 をお試ししました。

pota1-1.jpg pota1-2.jpg

外箱に(↑)鎌田醤油専用の取扱注意ラベルが貼られている!と思ったら、印刷でした。^^;
とても目を引くラベルで効果絶大だと思いました。(笑)

pota2.jpg

じゃがいも、にんじん、コーン、かぼちゃをマッシュしてレトルト処理した野菜ペースト食品です。
商品名のように、ポタージュにしたり、ジャムのようにそのままパン等に塗っていただきます。
各6袋ずつ、24袋入り。

pota3-1.jpg pota3-2.jpg

まずは「コーン」を使って、コーンポタージュを作ってみました。
温かい牛乳(約100ml)に本品1袋(35g)をよくかき混ぜれば完成です。

pota4.jpg

繊維が口に残らない、サラリとしたポタージュです。
とうもろこしの優しい甘さそのまま♪

ジャガイモのポタージャムで作って、冷やせばビシソワーズになるし、
ニンジンが苦手なお子さんでもポタージャムで作るポタージュは大喜びしそう。

pota10-1.jpg pota10-2.jpg

食パンに塗ってサンドイッチを作りました。
常温のペースト状ポタージャムは食パンにス~ッとのびて塗りやすいです。

pota10-3.jpg pota10-4.jpg

ベランダ栽培中のレタスを収穫してスライスハムと一緒にサンド。

pota11.jpg

ラップに包んで、パート先へ持参しました。
ポタージャムを塗るといつものサンドイッチにボリューム感が出ますよ!!

pota5-1.jpg pota5-2.jpg
pota6.jpg

イタリアの食事パン 「チャバタ」 にポタージャムを塗ってみました。
4種類の中でにんじんが一番柔らかいペーストでした。

pota7-1.jpg pota7-2.jpg

チーズをトッピングしてトースターへ。

pota8.jpg

休日のモーニングに頂きました。

pota9-1.jpg pota9-2.jpg

こういう甘くない野菜ジャムって珍しいね、と夫。
野菜の栄養が摂れるポタージャム、我が家ではパンに塗って食べるのがお気に入りです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する