浜乙女 【岩塩 塩付のり】 を使っておにぎらず

浜乙女「岩塩 塩付のり」 は焼のりの片面に岩塩が付いた海苔です。

hamaotome2-1.jpg

塩をふらなくてもごはんにそのまま巻くだけで、
塩加減がちょうどいいおいしいおにぎりが作れます。

hamaotome2-2.jpg

全型タイプなので 「おにぎらず」 作りに最適!!

hamaotome2-3.jpg

家にある食材や常備菜でパパッと作れるのがおにぎらずの嬉しいところ。

hamaotome2-6.jpg hamaotome2-7.jpg

ニンジンナムル・スクランブルエッグ・サラダ菜で。
ご飯と具材の量がちょっと多すぎたようで包むのギリギリ~。^^;

hamaotome2-4.jpg hamaotome2-5.jpg

豚肉とキノコの甘辛煮・サラダ菜。
今度はちょっと小ぶりなおにぎらずになってしまいました。(笑)

hamaotome2-9.jpg

海苔で包んであるから具材やご飯がこぼれにくく
噛み切りやすいお海苔で食べやすいです。

hamaotome2-8.jpg

ご飯の塩加減が絶妙!!
塩付のりだと味が引き締って美味しいおにぎらずになるんですね~。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する