『ウタマロリキッド』で冬物片付け

毎年ゴールデンウイークの長期休暇を利用して、
コタツ周りを片づけて冬物の大物洗いをしています。

utamaro1_2015050516474003a.jpg

冬の間、ジェイ君がコタツ周りを占拠するので
ワンコの皮脂汚れがどうしても付いてしまいます。

utamaro2_20150505164741713.jpg

今年は 『ウタマロリキッド』 に頑張ってもらいました!!

1・大切な服やおしゃれ着についたガンコな汚れをスッキリ落とす部分洗い用液体洗剤です。
2・アミノ酸系洗浄成分主配合で手肌にやさしく生地にもやさしいです。
3・中性・無けい光だから、色柄物やおしゃれ着にも使えます。
 汚れはスッキリ落しても、生地の色柄や風合いは守ります。
4・計量キャップ付きで、一般の洗濯用洗剤として洗濯機でも使えます。
 まとめ洗いしたい時に便利。さわやかなフローラルハーブの香り。


utamaro3.jpg

こたつ布団とホットカーペットカバーは2日に分けて、バスタブで足踏み洗い。
皮脂汚れがよ~く落ちて感激!!
足踏み洗いすることで私の運動にもなって一石二鳥でした。^^v
十分に乾かして収納庫に収納したら、コタツ周りが片付いてスッキリ♪

utamaro4-1.jpg utamaro4-2.jpg

ジェイ君は飼い主さん用の座布団の上も我が物顔で占領します。^^;

utamaro5_20150505164824fcb.jpg

座布団に付いた脂汚れも綺麗に落としてしまいましょう。
座布団カバーを外して、ウタマロリキッドで手洗いしました。

utamaro6-1.jpg utamaro6-2.jpg

洗面シンクに水を張ってウタマロリキッドをたら~り。
手で押し洗いしたら、汚れが出る出る!!!

utamaro7.jpg
utamaro8.jpg

天日干ししたらカラッと乾いて、こざっぱりしました。
綺麗になると気分が良いですね。^^

utamaro9.jpg

あらあら、早速ジェイ君が占領しています。

快適なワンコとの共同生活を送るためにも、
ファブリック類はいつも清潔で小綺麗にしておきたいものです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する