ベランダガーデニング 2015.5月

ヤグルマギクが咲き乱れています~★

yagurumagiku7-1.jpg

青・ピンク・エンジ・白、4色の花が咲きました。
小さなプランターでもこんなに沢山花をつけて感激です!!

yagurumagiku7-2.jpg

切り花にしてグラスに活けるとブーケのようになって更に可愛い。
ヤグルマギクは花持ちが良くて、室内でも長く楽しめます。

夫は薄いピンク色のヤグルマギクが好きと言い、
私は珍しいエンジ色のヤグルマギクが気に入っています。

yagurumagiku7-3.jpg

ジェイ君は毎朝ベランダに出てネコ草(えん麦)をブチッブチッとむしっています。
食べているんだか、食べ散らかしているんだか、という感じですが。^^;

yagurumagiku7-4.jpg

サニーレタスも少しずつ大きくなっています。
密集してきたので、苗を2つのプランターに移植しました。

yagurumagiku7-6.jpg

球根植物の『バビアナ』、今見頃を迎えています。^^

yagurumagiku7-7.jpg

ベランダガーデニングを楽しんでいますが、土作りの事がさっぱり分かりません。^^;
リッチェルさんのモニターイベントに参加してみました!
もっと気楽に園芸を楽しもう!「楽育彩園」60名様モニター募集!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する