作ってみたい「おにぎらず」あれこれ

山本海苔店のイベントに参加しました!
お題は【作ってみたい「おにぎらず」は何ですか?】

いつも家にある余りモノで作ることが多いおにぎらず。
どんなおかずでもおにぎらずにすると美味しく頂けちゃうから不思議!!

onigirazu1.jpg

この日は水菜のナムルとツナマヨと冷凍総菜の「アジフライ」を具材にしてみました。

onigirazu2-1.jpg onigirazu2-2.jpg

ラップの上に海苔をのせて、真ん中にご飯を平たくのせ、そこに具材をのせて
海苔の四隅を折って四角にし、ラップで包んでなじませます。

onigirazu3.jpg

がっかりな断面ですが、ご愛嬌~。^^;
カットした断面の綺麗さにもこだわりたいですね。。。

おにぎらず用に、
『鶏ひき肉のそぼろ』や、鮭のアラと塩麴を使った『鮭そぼろ』を作ってみたいです。
旬の春野菜もサッと茹でて具材にしたら、栄養バランスも良さそうです。^^

【新規ファンも大歓迎・日本橋本店限定品「焼きたて海苔」モニター大募集!】 ←参加中
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する