湖池屋 トルティアチップス アレンジレシピ

湖池屋トルティアチップス2種を使った、アレンジレシピイベントに参加しました!

koikeya1-1.jpg

【トルティアチップス オリジナルソルト】
すっきりした味わいのクリスタルロックソルトとふんわり香る、
数種のハーブやオリーブオイルをトッピングしました。

koikeya1-2.jpg

【トルティアチップス アボカドクリームチーズ味】
アボカドとチーズのクリーミー仕立て。アボカドオイルでおいしく仕上げました。

koikeya1-3.jpg

外国製のトルティアチップスと比べると小さ目サイズです。
しかも△の角が丸くなっているから尖りがなくて口当たりも優しい~。

早速調理開始です!!

koikeya1-4.jpg koikeya1-5.jpg

『トマトサルサ』
みじん切りの玉ねぎ・トマトをレモン汁、「具だくさんのオリーブオイル」でマリネ。

koikeya1-6.jpg koikeya1-7.jpg

『アボカドとゆで卵のディップ』
ゆで卵とアボカドを崩して、マヨネーズ・ヨーグルト、塩コショウで味付け。

koikeya1-8.jpg koikeya1-9.jpg

『タコライス』
タコミートは家にある材料を使いました。
玉ねぎ・合挽き肉、カボチャを炒めて赤ワイン・ケチャップ・チリパウダー等で味付け。
水を少し足してプチトマトも加えて煮込みます。

koikeya1-10.jpg

ご飯の上にタコミート、チーズ、トルティアチップスをトッピング。
スパイシーなタコミートとトルティアチップスで、いつもと雰囲気の違う一品になりました!

koikeya1-11.jpg

休日のランチに。
缶チューハイと一緒にいただきます♪

koikeya1-12.jpg

夫「ディップがあると何だかお洒落だね。」
ちょっとした工夫で楽しい家呑みとなりました。^^

koikeya1-13.jpg koikeya1-14.jpg

『オーブン焼き』
耐熱皿にトルティアチップスを敷いて、前日作ったタコミートを乗っけてチーズをたっぷり。
トースターでチーズに焦げ目がつくまで焼けば出来上がり。

koikeya1-15.jpg

端っこのトルティアチップスがちょっと焦げた。(笑)

koikeya1-16.jpg

『水菜のサラダ』
サラダのトッピングに砕いたトルティアチップス。
ポテトサラダのトッピングにしても美味しそう。^^

koikeya1-17.jpg koikeya1-18.jpg

夫にオーブン焼きが好評でした!
トルティアチップスはお酒に合うおつまみレシピに色々アレンジできますよ~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する