2015 春のベランダ

初めて育てた ヤグルマギク
背丈が160cmほどにまで成長しています。。。

yagurumagiku5-1.jpg

日が当たるようにプランターを移動させましたが、
洗濯物を干すのが大変な位置をプランターたちが陣取っています。^^;

yagurumagiku5-2.jpg

ジェイ君は えん麦(ネコ草) をムシャムシャ。
ベランダにジェイ君専用のサラダバーが出来ました!!

yagurumagiku5-3.jpg yagurumagiku5-4.jpg

(左) サニーレタス、成長は遅い感じ。

(右)球根植物の バビアナ、4月下旬頃に紫色の花が咲きます。
今年は花を沢山つけそうです。

yagurumagiku5-5.jpg

毎年球根を植え直して栽培している フリージア
今年も沢山花を咲かせています。

yagurumagiku5-6.jpg

ヤグルマギクがこんなに大きくなるとは思ってもみませんでした。
プランターが小さすぎて苗が前後に傾いてきてしまっています。^^;

yagurumagiku1-1.jpg

2014.11.02 はじめはこんなに小さかったのに・・・!
そのまま育てたら窮屈で可哀想なことになってしまいました。(><)

yagurumagiku5-7.jpg

種を採取して、また来年も栽培しようと思っています。
来年はもっと上手に育てられるといいな。^^

yagurumagiku5-8.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する