尾道鰹節工房 「鰹と有機ごまのふりかけ」

尾道鰹節工房 一番の人気商品、
「鰹と有機ごまのふりかけ<化学調味料無添加> をお試し中です★

onomichi1.jpg

尾道の鰹節屋「まるじょう」さんが美味しさと安全を追求して作っているふりかけ。
「薩摩産のかつお節」と「有機ごま」を使い、調味料には「有機丸大豆醤油」と「和三盆糖蜜」
を使用するなど原材料と製法にこだわりを感じます。

onomichi2.jpg

「鰹と有機ごまのふりかけ」は1袋6g入り。
この容量はチャック付きの大袋ふりかけとは違うし、
お弁当用アルミ袋個包装のふりかけとも違いますねぇ。

onomichi3.jpg

かつお節がくるりと丸まった形状になっていて、食感が独特ですよ~。
かつお節と白ごまだけのシンプルなふりかけなんですが、風味豊かでとても美味しい。
白いご飯がモリモリ進んじゃいます!!

onomichi4.jpg

「鰹と有機ごまのふりかけ」はお弁当にも携帯しやすい大きさです。

onomichi5-1.jpg onomichi5-2.jpg

一度で使い切れない時は、洗濯ばさみで封を留めれば湿気ず安心。^^v
1袋6g入りという小袋タイプのふりかけは初めて試しましたが、使い勝手が良いものですね!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する