HOKO 『具だくさんのオリーブオイル』 で簡単アレンジレシピ

㈱宝幸 『具だくさんのオリーブオイル』 は具材がたくさん入った便利な調味料です。

hoko7-1_20150319213829d54.jpg

アーモンド、たまねぎ、ブラックオリーブ、パルメザンチーズ、バジル、
アンチョビソース等の具材がたっぷり入っています。
パンにのせたり、パスタに和えたり、お魚にかけたりと様々なメニューでいただけます。

hoko7-2_201503192138307e1.jpg

やっぱり試してみたいのはバケットサンド!!

hoko7-3_201503192138320a4.jpg hoko7-4_20150319213833169.jpg

サンドイッチ用具材キャロットラペを作る際に、上澄みのオリーブ油を小さじ1程度使いました。
バケットは半分に包丁を入れて、バター代わりに『具だくさんのオリーブオイル』を塗って・・・

hoko7-5_20150319213835482.jpg

あとは好みの具材をサンドすれば出来上がり。
今回はハム、卵フィリング、アボカド、キャロットラペをサンドしました~。

hoko7-6_20150319213857b40.jpg

Sブウェイみたい!?

hoko7-7_2015031921385869c.jpg

バケットに塗った『具だくさんのオリーブオイル』がじゅわっとしみ込んで、これまた旨し!

hoko7-8_201503192139001ca.jpg hoko7-9.jpg

ほうれん草を茹でて、夫の好物「ほうれん草ナムル」を作ろうとしたのですが、
いつものゴマ油ではなく、『具だくさんのオリーブオイル』で味付けしたらどうだろう?

タッパーに『具だくさんのオリーブオイル』と塩で調味料を作っておいてから
茹でて水分をよく切ったほうれん草を和えます。

hoko7-10.jpg

隠し味にお砂糖ほんの少し足すとコクがでます。

hoko7-11.jpg

いつもとは一味違う、洋風ナムルの完成~★
茹で野菜に『具だくさんのオリーブオイル』をチョイ足しするだけで、簡単に一品できちゃいました。

hoko7-12.jpg

半端食材の使い切りを兼ねて、思い付きでサラダにしたら好評でした!

水切りした豆腐1/3丁、アボカド半分、ハム1枚、ゆで卵1個、プチトマト3個
を角切りサイズにカットしたら『具だくさんのオリーブオイル』と塩少々で和えるだけ。

hoko7-13.jpg

豆腐から水分が出るので、食べる直前に和えた方が良いです。
半端なお豆腐がいつもと雰囲気の違う、お洒落なサラダに変身しました。

hoko7-14.jpg

外食で出てくるようなカラフルなサラダだね~と、夫にも受けが良かったです。
切って和えただけ(しかも半端食材^^;)ですが、あらあらびっくり。
『具だくさんのオリーブオイル』は色々な料理にアレンジできて重宝してます!!
コメント

はじめまして♪

モニプラさんから巡ってきました。
突然のコメント失礼します。

私もこちらの商品をモニターしています。
まだ記事を書いていないのですが、バゲットサンド、とっても良いアイデアですね♪アボカドたっぷりで、オリーブの複雑な味わいで本格的なサンドイッチが楽しめそうですね(*´ω`*)

よろしければ私のブログにも遊びに来てください^^
またお邪魔させて頂きます♪

ひよこまめ さま

コメントいただき、ありがとうございます。^^
『具だくさんオリーブオイル』、
あっ・・・!!
という間に一瓶使い切ってしまいました~★

色々アレンジ出来て、しかも美味しく仕上がって
心強い調味料ですよ~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する