プレミアムゴールデンカレー

エスビー食品 『ゴールデンカレー』 2種をお試し中です★

golden1.jpg

定番の 『ゴールデンカレー 中辛』 と、新商品の 『プレミアムゴールデンカレー 中辛』 です。

golden3.jpg

新商品の 『プレミアムゴールデンカレー 中辛』 は原料や製法から徹底的にこだわった、
スパイシーですっきりとキレのある香り高く上質な味わいのゴールデンカレー。

golden2.jpg

辛さの段階もプレミアムゴールデンカレーの方が1ランク辛めに仕上がっているようです。

golden4.jpg

だからと言って、作り方は特別なことは何も無く、いつもの作り方と全く同じなのでご安心を。^^v
圧力鍋を使って、手羽元の 『チキンカレー』 を作ってみました。

golden4-1.jpg golden4-2.jpg

手羽元をフライパンで両面焼きつけてから圧力鍋で10分煮込みます。
このひと手間で鶏の身が骨からホロリと簡単に外れるほど柔らかくなります。

golden4-3.jpg golden4-4.jpg

圧が抜けたら、フライパンでソテーした玉ねぎとニンジン、大き目に切ったジャガイモを加え
再度3分圧力をかけます。
圧が抜けたらルゥを割り入れて、5分ほど煮込めば出来上がり。

golden5.jpg

夫婦二人だけなので、ここ最近大鍋でカレーを作る機会が減りました。。。
久しぶりのカレーライスです。^^

golden6.jpg

手羽元はスプーンで簡単に崩れるほどホロホロと柔らか!!

カレールゥはパンチのある辛さではなく、上品な大人のスパイシーさでした。
夫にも好評だったのでこれからもまたカレーを作る機会を増やそうと思っています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する