ぱりんこアレンジレシピ「チョコがけ煎餅」

三幸製菓 「ぱりんこ」を使ったアレンジレシピに参加中です!

choco1.jpg choco4-1.jpg

モラタメで買った1kgのチョコレート(記事は→こちら)が、まだたっぷり余っているので
『チョコがけ煎餅』 を作ってみました★

parinko2-1.jpg

ぱりんこは包丁で二つにカットすると食べやすいかと思います。^^
割と簡単にさくっとカットできました。

parinko2-2.jpg parinko2-3.jpg

湯煎で溶かしたチョコレートにぱりんこ片面をつけて持ち上げると・・・
チョコの線が付いて面白い表情になりました。

parinko2-4.jpg

チョコが固まれば出来上がり。^^
手前の2個は最後ボウルに余ったチョコレートに割ったぱりんこを絡ませて作ったものです。

parinko2-5.jpg

早速コーヒーと一緒にお味見会。

ひと手間かけた甲斐がありました!!
甘じょっぱさといい、サクッとした食感といい、チョコとおせんべいはやっぱり相性抜群★

parinko2-6.jpg

調子に乗って沢山作ってしまいました~!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する