ぱりんこアレンジレシピ 「ポタージュスープ」


三幸製菓 「ぱりんこ」 は今年40周年を迎えるそうです!!

parinko1-1.jpg
parinko1-2.jpg parinko1-3.jpg

夫は大のぱりんこファン。(笑)
ロングセラー商品だったんですね。

parinko1-4.jpg

今回はこのぱりんこを使って、アレンジレシピを作るイベントに参加しました!!

ニンジンのポタージュを作る時に、とろみをつけるためにご飯を少量加えますが、
それをヒントにぱりんこを入れた 『ポタージュスープ』 を作ってみました。

parinko1-5.jpg

【材料】
今回はカボチャ200g、玉ねぎ70g、バター大さじ1
水100cc、コンソメ1/2個
ぱりんこ4枚
豆乳(牛乳でも可)200cc、追加分100cc~お好みで

parinko1-6.jpg parinko1-7.jpg

小鍋にバターを入れ、スライスした玉ねぎを炒めてからカボチャを加えます。
水とコンソメを加えてカボチャが柔らかくなるまで煮込みます。
割ったぱりんこ4枚と豆乳200ccを加え、ぱりんこが水分を吸ってしんなりしたら火を止めます。
ミキサーに移して滑らかになるまで撹拌し、追加の豆乳(今回は100cc)を加えて伸ばします。
再度小鍋に移して、温めれば出来上がり。

parinko1-8.jpg

クルトンの代わりに砕いたぱりんこをトッピング。

とろ~り滑らかなカボチャのポタージュが出来上がりました。
このポタージュ、ぱりんこ入りとは気付かれないと思います★
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する