熊本・有明海産の一番摘み焼海苔 で「おにぎらず」

注文を受けてから焼き上げて発送している、 
九州野菜王国『熊本・有明海産の一番摘み焼海苔』 をお試し中です♪

kumamoto1-1.jpg

海苔の収穫が始まったばかりの「一番摘み」の海苔を焼き上げた海苔は
食感が柔らかく香りも良いことから高級寿司海苔とされ、あまり市場には出回らないそうです。

kumamoto1-2.jpg

やはり黒々と艶がありますね。
今回は贅沢にも全判を使って「おにぎらず」を作ってみました!

kumamoto1-3.jpg kumamoto1-4.jpg

テーブルマーク「レンコンのはさみ揚げ」 と切り干し大根の梅酢漬けのおにぎらず。

sibaduke6-1.jpg kumamoto1-6.jpg

テーブルマーク「ささみの梅しそ竜田揚げ」としば漬けのおにぎらず。
包装紙で包むように焼き海苔でご飯を包みます。

kumamoto1-5.jpg kumamoto1-9.jpg

卵焼きと高菜漬けのおにぎらず。
3種作りましたが手も汚れず、握る必要が無いから、時短でパパッと用意できました!

kumamoto1-7.jpg

ラップのまま縦半分にスパッと包丁でカットします。

kumamoto1-8.jpg

海苔はしっとり…、香りが良いです。
半分に切ると食べやすくてお勧めです。^^v
コメント

美味しそう♪

テーブルマーク鈴木です。
うちの商品でおいしそうなおにぎらずを作ってくださりありがとうございます。
やはり海苔とお米が美味しいとそれだけで美味しくなるんでしょうね。

テーブルマーク鈴木さま

冷凍総菜はおにぎらずの具材にもなるな!と新発見でした。
おにぎらずのバリエーションは組み合わせ次第で
無限大なアレンジが楽しめそうです!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する