「鮭とばチップ」 で晩酌♪

『最北の海鮮市場』鮭とばチップ、お試ししてみたら大好評です!!

業務用・鮭とばソフトチップ

鮭とばは、北海道・東北などでよく食べられている、秋鮭を干して作られたもの。
形状は縦に細く切り、棒状にしたものが主流で、まるでスルメのように硬いのが特徴ですが、
鮭半身を薄く切っているので、とてもやわらかいんです。

saketoba1.jpg

ガサッと500g大容量パックが冷凍便で届きます。
お値打ち価格を実現するための簡易包装、企業努力が有難いです~。
家庭用ならこれで十分!!

saketoba2-1.jpg saketoba2-2.jpg

そのままでももちろん食べられるのですが、我が家では炙っていただいています。
トースターで2~3分トーストすると、秋鮭の皮と身の間からパチパチと脂がはぜ始め、
脂がよ~くのっているのが分かりますよ!

saketoba2.jpg

皮もこんがり香ばしく、良いニオイ♪

saketoba3.jpg

「ふんわり鏡月しそレモン」と一緒に愉しみました。^^

saketoba4.jpg

合う~!!
あとをひく美味しさ!酒の肴にぴったりです。

saketoba5.jpg

我が家のワンコもジッとスタンバイ。^^;
狙っていますが、鮭とばチップはあげないよッ!!

saketoba6.jpg

そしてまた別の日。
オレンジジュースのように見えるのは、缶チューハイ「本搾りオレンジ」。

saketoba7.jpg

鮭とばチップが食卓にあるだけで、まるで居酒屋さんへ行ったような気分~。
会話とアルコールが進みます。^^v

saketoba8.jpg

食事中、ワンコが鮭とばを狙ってコタツの周りをうろちょろ、クレクレ攻撃が止まりません。^^;
うん、確かにこの美味しさはワンコが狙うのも無理はない・・・、と納得してしまうところがあります。
次回鮭とばを食べる時はゆっくり愉しむ為にも、ジェイ君にはサークルに入っていてもらおう~。
スポンサーサイト
コメント

モニター参加ありがとうございました

こんにちは、最北の海鮮市でございます。
この度は当店のモニター企画にご参加頂きありがとうございます。

お届けした鮭とばソフトチップをご堪能いただけたようで何よりでございます。
炙ると脂の香ばしさと燻製の香りが増して、よりお酒が進んでしまいそうですね(笑)
たっぷり入っていますので、今後も夕食のお役に立てていただければ嬉しいです。

ぜひワンちゃんにも…と思ってしまいますが、塩分はよくないので我慢ですね…(^^;)

また次回のモニターご参加をお待ちしております!

最北の海鮮市場 さま

初めての鮭とばチップス、その美味しさに感激しました★
お酒の種類を問わず楽しめますね。^^
酒飲みさんへのギフトに喜ばれること間違いなしです!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する