ハウス「三ツ星食感」

パワーアップした「三ツ星食感」 4種4点セットをお試し中です♪

mitubosi1_2015022421420852b.jpg

新発売の新メニュー3点、
● もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め
● きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ
● 衣カリカリ タンドリーチキン

リニューアルメニュー、
● 衣サクサク ミルフィーユ風カツ

mitubosi2-1_2015022421420951a.jpg mitubosi2-2_201502242142107c8.jpg

まずは「衣カリカリ タンドリーチキン」から挑戦。

鶏もも肉1枚(250g~300g)使用するように記載されていましたが、300gのもも肉を使用したら
衣が余ってしまったので、300g~350gくらいがちょうどいいように感じました。

mitubosi2-3.jpg mitubosi2-4.jpg

カットしたお肉を袋に入れて、「カリカリになる衣」をまぶして5分ほど置き、
焼く直前に衣をギュッと押し付けてからフライパンでこんがり焼きます。

揚げ油を使用せず唐揚げが作れるのはお手軽ですね。

mitubosi3.jpg

アツアツのところをビールと一緒に★

mitubosi4.jpg

スパイシーなカレー風味でとても美味しい味付けになっています。
レタスに巻いてモリモリ頂きました~!

mitubosi5_201502242142373bb.jpg

「もやしシャキシャキ 豚モヤシとろみ炒め」も作ってみよう。
豚こま肉、もやし、にらの代わりに小松菜を使用しました。

mitubosi6-1.jpg mitubosi6-2.jpg

袋の中には「シャキシャキ炒めの油」と「とろみ炒めの素」が入っています。
とろみ炒めの素は水150mlと混ぜておきます。

mitubosi6-3.jpg mitubosi6-4.jpg

さー、ここからは一気にいきますよぉ~。

フライパンに「シャキシャキ炒めの油」とサラダ油大さじ1を入れて熱し、
もやしと小松菜をサッと炒め一度取り出します。

mitubosi6-5.jpg mitubosi6-6.jpg

同じフライパンで豚こま肉を炒め、先ほど炒めた野菜を戻します。
用意しておいたとろみ炒めの素を加え、中火で約2分炒めたら出来上がり。

mitubosi7_20150224214409be8.jpg

普段自宅では作らない、とろ~りとした中華あんかけ炒めが簡単に作れました!

kabata1-8.jpg

今回は別皿にしていただきましたが、ご飯の上にのっけて丼にしても良さそうな一品ですね。
モヤシが本当にシャキシャキで驚きました!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する