「ヤグルマギク」と「えん麦(ネコ草)」ベランダ栽培

ブルー系とピンク系のヤグルマギクの花が混在して咲いている
パッケージに入っていた種を昨年10月下旬に蒔きました。(詳しい記事は→こちら

ヤグルマギクのつぼみが伸びてきました!!

yagurumagiku2-1.jpg

毎朝つぼみを凝視してどちらの色が咲くんだろう??
と観察していますがつぼみの色はブルーにもピンクにも程遠い感じです。
初めての栽培なので全然分かりません~。^^;

yagurumagiku2-2.jpg

只今、プランターには4つのつぼみが確認できました!!

yagurumagiku2-3.jpg

ブルーとピンクの花が混在して咲いたら綺麗だろうなぁ~。
切り花としても楽しみたいし、種も採取してまた来年育ててみたいし…、夢が広がります。


モルモットを飼っている姉からネコ草の種(えん麦)を分けてもらいました。
まだちょっと種蒔きには早かったかも知れませんが、鉢に蒔いてみました。

yagurumagiku2-4.jpg yagurumagiku2-5.jpg

散歩中、ジェイ君(犬)が道に生えている特定の草だけを食べているので、
ベランダにネコ草があったらどういう反応をするでしょうか?

yagurumagiku2-6.jpg

芽が出るのが楽しみだね。^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する