丹念仕込み 本場さぬきうどん

テーブルマーク 『丹念仕込み 本場さぬきうどん』
この冷凍うどんはホント美味しいです!!

table10-1.jpg

新製法「丹念仕込みの綾・熟成法」により、本場さぬきうどんの本質を貫いた、
強いコシと、滑らかさ、もちもち感を生み出しました。
太めの乱切りの包丁切りで、手打ちのような仕上がりです。

【家にある材料で! 焼うどん】
table10-2.jpg table10-3.jpg

電子レンジで中袋のまま3分20秒加熱します。
豚ばら肉・にんじん・小松菜・長ねぎをフライパンで炒めて、熱々のさぬきうどんを投入。

table10-4.jpg table10-5.jpg

味付けは正田醤油「たまねぎの香味つゆ」と李錦記「オイスターソース」を半々で。
全体がよくなじんだら出来上がり。

table10-6.jpg

野菜たっぷり♪
豚バラの脂も調味料の一つですね。全体にコクが出てうどんにも絡んで美味しい~。

【明太クリームうどん】
kabata1-11.jpg
kabata1-12.jpg kabata1-13.jpg

お腹空いた~と思ってから完成まで5分以内で用意できます。^^v
詳しいレシピはこちら

kabata1-14.jpg

うどんに絡まるクリーミーな明太子ソースが堪らんのです。
我が家の冷凍庫にはテーブルマークさぬきうどんのストックが欠かせません★
スポンサーサイト
コメント

アレンジレシピありがとうございます

テーブルマーク鈴木です。いつもありがとうございます。

丹念仕込うどんを使ったアレンジレシピをご紹介くださりありがとうございます。
玉ねぎの香味つゆとオイスターソースって読んだだけで美味しさが伝わりますね。

私はアレンジレシピで食べようといつも思うのですが、結局いつもの味に落ち着いてしまいます。。。
私も見習わねばです。

テーブルマーク 鈴木様

讃岐うどんは氷水で〆ないとあのコシは出ないと思っていたのですが、
熱々の鍋焼きうどんでも見事にコシがあり驚きました!!
食感も美味しさの重要な要素なんだな~と再認識しています。^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する