こんがりと焼いた「えびグラタン」「ラザニア」

アクリの冷凍食品、
「こんがりと焼いたえびグラタン」「こんがりと焼いたラザニア」 をお試ししました♪

aqli1-1.jpg

スーパーの冷凍食品売場ではグラタンはよく見かけますが、
ラザニアはあまり見かけないような・・・、これは気になるぞ!!

aqli1-2.jpg
aqli1-3.jpg

あらかじめこんがり焼いてあるので、簡単レンジ調理がウリの冷凍食品です。
フィルムをはがしてチンするだけ!

aqli1-4.jpg

奥は夫の「こんがりと焼いたえびグラタン」、
手前は私の「こんがりと焼いたラザニア」です。

ラザニアは加熱するとホワイトソースがグツグツ沸騰して、
こんがりチーズの表面に流れやすくなってしまうようです。
ちょっと見た目が・・・ですね。^^;

aqli1-5.jpg

えびグラタンはとろ~りクリーミーなホワイトソースにペンネがたっぷり。
グラタン表面のこんがりチーズ部分が特にお気に入りだったようです。

aqli1-6.jpg aqli1-7.jpg

ラザニアは、ホワイトソース+生パスタ+ミートソース+生パスタ+ホワイトソース+こんがりチーズ
と綺麗な層になっているのが嬉しいですね!!
ただちょっとフォークで切り分けるのが小さなお子さんには難しく、
食べづらいのではないかな~と思いました。

添えたバケットで器に残ったソースを拭って、綺麗に残さず完食しました★
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する