ネスレ チョコブロッコ 1kg!!

チョコ好きにはたまらない商品です!
モラタメで『ネスレ チョコブロッコ』を試しました!!

choco1.jpg

1kgの板チョコレート、初めて見ました。(笑)

イタリアで圧倒的な認知率を誇る「ペルジナ」ブランドの1kg特大板チョコです。
お菓子やパン作りに最適♪
またカカオ分やミルクのバランスもよく、そのままでもおいしく食べられます。

choco2.jpg

海外商品らしく、薄い外装フィルムだけの簡易包装には驚きました。^^;
板チョコをそのまま大きくしただけ~という外観です。

choco3.jpg

その厚みなんと約2.7cm★
思わず板チョコの厚みを確認してしまった!!

choco3-1.jpg choco3-2.jpg

ブロックごとに包丁でカットしようと試みますが、とてもじゃないけど硬くて上手に切れない!

choco4.jpg

わ~、こんなんなってしまった!!

choco4-1.jpg choco4-2.jpg

うほっ!チョコ一かけがこんなに大きい!!
良い状態のモノとそうでないモノにタッパー2つに仕分けしておこう。(笑)
このあと使い勝手が良さそうです。^^

choco5.jpg

悪戦苦闘の末出てきた小さなかけらをお供にコーヒーブレイク。
ブラックコーヒーとよく合います。^^
甘さ・口溶けがやはり海外のチョコレートという感じですね~。

choco6.jpg

ガトーショコラを作ってみました。

包丁で小さくカットする度にチョコのカスが大量に出てしまう。
やはり手で簡単に割れるくらいの厚さの板チョコが3枚重ねくらいで
入っている方が使い勝手が良いなぁ~。

choco6-1.jpg choco6-2.jpg

チョコ80g、マーガリン40g、卵2個、砂糖60g、小麦粉30g、豆乳大さじ2強。
165度のオーブンで約30分焼きました。

choco7.jpg

生地がしっとりと仕上がりました。^^
まだまだたっぷりチョコレートがあるから色々なお菓子作りを楽しめそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する