「さけ中骨水煮缶詰」を使って 【お雑煮】

㈱宝幸「さけ中骨水煮缶詰」を使用したレシピイベントに参加しました★

hoko3-1.jpg

届いたのは、
● さけ中骨水煮缶詰
● フリーズドライスープ〔カマンベールチーズと国産オニオンのスープ〕〔豚汁〕

hoko4-1.jpg hoko4-2.jpg

カルシウムたっぷりのさけ中骨水煮缶詰。
1缶中カルシウム1094mg!

骨まで食べられるやわらか水煮です。
常備しておくと色々な料理に使えるから水煮缶は便利ですよね~。

hoko4-3.jpg

味噌仕立てのお雑煮を作ってみました。
大根・にんじん・シメジ・白菜をコトコト煮て、さけ缶は汁ごと使います。

hoko4-4.jpg

焼いたお餅と青ネギを後乗せで。^^
普段は醤油仕立てのすまし汁で作るお雑煮が多いですが、
味噌仕立てのお雑煮は何だか新鮮で、美味しくいただきました。

hoko4-5.jpg hoko4-6.jpg

フリーズドライスープ〔カマンベールチーズと国産オニオンのスープ〕
国産素材にこだわったフリーズドライのスープ。
生の玉ねぎの食感とソテーした玉ねぎの甘みにカマンベールチーズのコクが加わった
味わい深いスープです。

hoko4-7.jpg

柚子ジャムトーストとコーヒーに合わせてみました。

hoko4-8.jpg

フリーズドライのスープがここまでコクと旨みがあるのには驚きました~。
本格的なオニオンスープでとても美味しかったです。

hoko4-9.jpg hoko4-10.jpg

フリーズドライスープ〔豚汁〕
豚肉、ゴボウ、ニンジン、椎茸などの大きな具にこだわった豚汁です。

hoko4-11.jpg

こちらはやっぱりご飯メニューと合わせてみましょう~。
目玉焼きのっけご飯と、豚汁があればこれで十分立派な献立になりそうです。^^

hoko4-12.jpg

豚肉はお椀の下に沈んでいましたが、ご覧の通り。
ダシが効いたまろやかな合わせみそ仕立ての豚汁は、ご飯が進みます~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する