スマホ ポーチ

やっとスマホデビューしました。^^;
ちょうど解約手数料が無料の月(2年に1度)に入り、今スマホに変えないと、
今後スマホを持つことはないような気がする~・・・という夫の一言に激しく同意し、
二人同時に同じ機種のスマホに乗り換えました。

そして、スマホってカバーが必要なんですね。^^;
カバーが無いとバッグにしまうのも何だか心配です。

夫はさっさと手帳型スマホカバーを購入。

システム手帳のような外観で、見た目もシンプルでなかなか素敵です。
本人は買って正解だった!!と気にいっています。

sumaho1.jpg

私は趣味の手芸で、スマホポーチを作ることにしました。

sumaho2.jpg

家にあった刺し子風の厚手のハギレを利用。
表布と裏布の間にキルト芯を挟んで、さらにクッション性のあるポーチにします。

sumaho3.jpg

柄に合わせてキルティングした後、ミシンでファスナー付&仕立てます。

sumaho4.jpg

ファスナーをL字型に取り付けてみたのですが、使いやすいのかどうかは今のところ微妙。
普通に横ファスナーで出し入れする方がスムーズだったかもしれません。^^;

sumaho5-1.jpg sumaho5-2.jpg

手芸用品の断捨離を兼ねて、実用的な小物が出来上がりました。
これでバッグに入れる際の不安はなくなりましたぞ。
さ~て、今後はスマホ操作に慣れなくては!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する