HOKO「チーズ入ポテトもち」

㈱宝幸の冷凍食品、「チーズ入ポテトもち」をお試ししました♪

hoko2-1.jpg

ホクホクとしたじゃがいもを練り込み自社製オリジナルチーズを包みこんだポテトもち。
油で揚げるだけで、お餅の食感とチーズの風味がお楽しみ頂けます。
口溶けの良いチーズクリームとモチモチとしたポテトもちは相性抜群です!

hoko2-2.jpg

【調理方法】 凍ったまま約170℃の油で、約6分半揚げます。

hoko2-3.jpg

最初は油の中に沈んでいますが、出来上がる頃には浮き上がってくるので、
揚げやすかったです。

hoko2-4.jpg

ぷっくりと丸く膨らみました。^^

hoko2-5.jpg

お夕飯のおかずの一品に。

hoko2-6.jpg

中から口どけの良いチーズがとろ~り。
もち生地はほんのり甘いのでそのままで十分美味しい。

hoko2-7.jpg

テフロン加工のフライパンで油をひかずに焼いてみました。

おやきみたいな見た目で、また油で揚げるのとは違った雰囲気。^^
弱火でじっくり10分くらいでしょうか、時間をかけて両面焼きます。

hoko2-8.jpg

膨らまずに横に少し広がった感じになりましたが、揚げ油を使わない分
お手軽調理でヘルシーに仕上がりました♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する