クロワッサンとコーヒー

モンカフェ ドリップコーヒー発売30周年を記念した
「モンカフェ Paris(パリ)シリーズ」をお試ししました♪

mon1.jpg

華やかなパッケージですね。^^

黄色は「カフェジョーヌドゥマレ」、
しっかりしたコクがあり、カフェオレに最適なやや深煎りのコーヒー。

ピンク色は「カフェルージュドオペラ」、
浅煎りのコーヒーで華やかな香りと軽やかな酸味が特徴。
バターリッチなフランス菓子との相性の良い味わいです。

mon2-1.jpg mon2-2.jpg

せっかくなので両方一緒に試飲してみましょう~。

mon3.jpg

熱湯140mlが適量のようですが、いつもの癖で
左側「カフェジョーヌドゥマレ」は、お湯の量が多くなってしまいました~。(><)

mon4-1.jpg mon4-2.jpg

コーヒーに合わせるのはテーブルマークのクロワッサン♪
冷凍庫から出して、そのまま160度オーブンで4分ほどで焼きあがります。

mon5.jpg

2種類のコーヒーはコク、香り、酸味共に全く違う飲み心地だったので驚きました!
バター風味豊かなクロワッサンとコーヒー、相性はバグツンですね。^^

片岡物産 ファンサイト参加中
テーブルマーク ファンサイト参加中
スポンサーサイト
コメント

モンカフェいいですよね♪

テーブルマーク鈴木です。
モンカフェいいですよね。
私もたまに清水の舞台から飛び降りた気分で買って飲むことがあります。
貧乏性なので、いつもはもっとお安いコーヒーですが。。。

モンカフェはなぜか開けるときコーヒーの粉をこぼす確率が高いのは私だけでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する