九州熊本の本格麦粒みそ「ごていしゅ」

地域柄、赤だしを飲む機会が多く、我が家でも赤味噌を常備しています。
なかなか他県のご当地味噌を試す機会が無いので、九州の麦味噌は初めての味でした!

goteisyu1.jpg

九州熊本、老舗の味噌・醤油醸造元ホシサン本格麦粒みそ「ごていしゅ」です♪
ホシサン☆のマスコットキャラクター「おてもちゃん」がパッケージにも。
可愛いですね。^^

goteisyu2.jpg

百年受け継がれたホシサン伝統のこだわりの“麹”と、くまもとの美味しい“水”
そして、味噌職人たちが織りなす“匠の技”。
その三拍子が揃った「ごていしゅ」の最大の特徴は、“麹”が生み出す“やさしい甘み”です。

goteisyu3-.jpg goteisyu3-2.jpg

豚汁を作ってみました。
麦の粒々がしっかり分かります!

goteisyu4.jpg

お味噌を変えただけでこんなにも味に違いが出るのですね~。
麹の優しい甘さがとても新鮮でした!!

goteisyu5.jpg

名古屋生まれ・名古屋育ちの赤だし派の夫も、ホシサンのお味噌は気に入った様子。^^
甘味があって美味しい~、身体が温まる~と好評です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する