試作 犬用セーター

マフラーを編みほどいて、ジェイ君用セーターを編んでいます。

nit2-1.jpg

前身頃(お腹側)と後身頃(背中側)がひとまず完成しました。

nit2-2.jpg

ジェイ君の体に合わせてみますが・・・

nit2-3.jpg

う~ん、大きいのか小さいのか全然わかりません。^^;

nit2-4.jpg

ニットは伸びるだろうし、大体こんなもんだろうと
一目ゴム編みで首周りを編んで、前身頃と後身頃の脇をはぎ合せて。。。

nit2-5.jpg

着せてみました!!(笑)
ぴっちぴちでボディーラインが強調されています!!

nit2-6.jpg

ちょっとキツイかな?
毛糸の始末をすれば、今年の冬はコレで十分かな~??

nit2-7.jpg

・・・と思ったら丈が全然足りませんでしたー(笑)

nit2-8.jpg

丈が短すぎてヘンですね。(笑)
もう一度編みほどいて、前身頃・後身頃共に20段くらい増やして伸ばさないと。
ついでに横幅ももう少し広げて余裕を持たせて編むことにします!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する