テーブルマークの保存用クリップ

開封した冷凍食品の保存は悩みの種でした。
開封口を洗濯バサミ(食品用)で留めたり、輪ゴムで留めたり。。。

table6-1.jpg

テーブルマーク サポーターズクラブ から保存用クリップのモニター依頼が来ました★

table6-3.jpg table6-4.jpg
table6-2.jpg

-20度まで耐えられるのなら、冷凍食品の保存に安心です。

table6-5.jpg

開封した後の冷凍食品は冷凍庫内で乱雑になりがちですが、
クリップで開封口を折りたたんで留めれば、かさばらずに収まってこれは便利ですね!!

table6-6.jpg table6-7.jpg

テーブルマークの鈴木さんおススメは開封した食パンの袋とじに適しているとのこと。
簡単にしっかり密封できて良いですね~。

使いかけの鰹節パック保存にも良い感じです。
左利きさんが左手だけでクリップ操作する場合、テーブルマークのロゴが
逆さまになってしまう…というのが少し気になりました。

table6-8.jpg table6-9.jpg

冷凍シナモンロール(2個入り)も1個食べ終わったらこうして留めておけば
冷凍庫内でもすっきり綺麗!コンパクトに収まります。

table6-10.jpg table6-11.jpg

冷凍プチパンは大きなトレーに入っているから、中のトレーを外さないと
クリップは使用できませんね。。。

こういう時はマスキングテープで留めるといいかも。
マスキングテープの端は折り返しして取っ手部分を作っておくと再度開封しやすいです。
スポンサーサイト
コメント

アイデアありがとうございます

テーブルマーク鈴木です。
いつもありがとうございます。

マスキングテープは素晴らしいアイデアですね。
クリップだとどうしても大きさに限界がありますが、
マスキングテープなら長さ調節できますね。
次作る時はマスキングテープにしてみようかな。

テーブルマーク 鈴木さんへ

マスキングテープは用途が広いですよね。
テーブルマークのロゴ入りマスキングテープがあったら、
かなり魅力的なノベルティグッズになると思います!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する