Pasco 「米粉入り食パン」 で喫茶店モーニング風(その1)

Pasco通販限定発売の「米粉入り食パン」を使って、
『朝ごはん』 レシピ を投稿するイベントに参加しました。

pasco1-1.jpg pasco1-2.jpg

パンを作るために開発されたお米”ゆめふわり"を使った食パンです。

食パンの持つ小麦由来の香ばしい風味はそのままに、
米粉ならではのやわらかく、もちっとした食感をお楽しみいただけます。

pasco1-3.jpg

ど~んと2斤分です!!
名古屋に住んでいるので、“名古屋モーニング”風のレシピを色々試してみます★

pasco1-4.jpg pasco1-5.jpg

カットされていない食パンを買うことはほとんど無いので、(^^;)
最初カットする時はドキドキしました!!

厚切りにカットしてマーガリンを塗って、トースターへ。

pasco1-6.jpg

野菜スープやコーヒーを用意して、喫茶店のモーニングのように色々盛り付けて・・・

pasco1-7.jpg pasco1-8.jpg

別添えで小倉あんを用意して、お好みの量を塗っていただきましょう~♪

pasco1-13.jpg

パン生地がむちーっと伸びる感じです!
耳が柔らかいのにも驚きました!!

普段の食パンとは一味違い、とっても贅沢感のある食パンでした。

pasco1-14.jpg

端っこの耳の部分はピザトーストにすると美味しく頂けると思いました。^^

以前コメダ珈琲店で食べた『スクランブルエッグトースト』風を再現してみましょう~。

komeda4.jpg komeda5.jpg

こちら(↑)がその『スクランブルエッグトースト』。
タマゴサンドの上にピザソースとチーズがたっぷり。
2段重ねになったトーストで、2つの味が一度に味わえるんです!!

pasco1-10.jpg pasco1-11.jpg

耳の方に卵フィリングを塗って、もう一枚の方には
ピザソース・プチトマト・ベーコンチーズ等を乗せてピザトースト風に。
最初に食パンを半分にカットしておくと崩れませんよ。
2段に重ねてからトースターでチーズに焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。

pasco1-12.jpg

かなりボリューミーな仕上がりになりました。(笑)
朝からガッツリ元気が出ること間違いなしです!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する