1缶370g入★ 真さば(水煮・味噌煮)缶

(株) 宝幸 通信販売のみで販売されている、
『宝船箱入 青森の正直 真さば缶詰』 をお試ししました★

masaba1.jpg

1缶370g入りの、真さば(水煮・味噌煮)缶のセットです。
秋に八戸港に水揚げされる500g以上の大きな真さばを厳選し缶詰に使用しています。

masaba2.jpg

直径約10cmの大きな缶詰。
190g入りの「青森の正直 さば味噌煮缶」と比べると、こんなにジャンボです!!

masaba3-1.jpg masaba3-2.jpg

津軽味噌を使った特製だれで仕上げれてた、味噌煮をお試し。
缶の中身をそのまま器に移しただけですが。(笑)

masaba4.jpg

夫はビール、私は白ワインで乾杯★
肉厚で大ぶりな切り身は迫力満点で夫も驚くほどです!!

masaba5-1.jpg masaba5-2.jpg

脂が乗ったさばはしっとり柔らかく、味噌味が染みていて白いご飯も進みます~。

masaba6.jpg

370gのさば缶はさすがにボリュームがありすぎて、二人では食べきれず。。。^^;
翌日、余った真さば味噌煮を使って『韓国風 根菜とサバのキムチ煮込み』を作りました。

masaba6-1.jpg masaba6-2.jpg

今回使ったのはジャガイモ・大根・長ねぎ・キムチ、そして油揚げ。
火の通りにくい食材から鍋に入れてコトコト煮ました。^^v

masaba7.jpg

さばとキムチの組み合わせも何だか新鮮で美味しかったです。
半端な食材たちが美味しい一品に変身しました♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する