宮城 高橋文彦さんの「特別栽培ササニシキ」

生産者さんの名前がど~んと出ている、
宮城県 <高橋文彦>「特別栽培ササニシキ 2kg(白米)」
新米をお試し中です。

sasanisiki1.jpg

ササニシキは粘り気が少なくしっかりと炊き上がるので、
カレーや牛丼などの汁物との相性が良いのだとか。

sasanisiki2.jpg

寿司酢を入れてもべたべたしないので、
手巻き寿司やちらし寿司にもぴったり!なんだそうです。

sasanisiki3-1.jpg sasanisiki3-2.jpg

東京の姉が今年仕込んだ梅干しのお裾分けが届きました。^^
炊き立てのご飯を用意して、大粒の南高梅梅干しと一緒に試食します!!

sasanisiki3.jpg

弾力のあるお米で、粒がしっかりしています。^^
梅干し一つでご飯二膳平らげちゃいました!(笑)

asian6.jpg

激辛の「チキンケバブ」に温泉卵をトッピングした丼も美味しかったです。^^

asian7.jpg

とろ~り卵黄がご飯に絡みます!

sasanisiki4.jpg

和風のお惣菜を用意して。
日本人で良かった…としみじみ感じながら、今新米を満喫しています。

日本きらりファンサイト参加中
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する